大好評のうちに終了!

大好評のうちに終了!

2009/07/17

大好評のうちに終了!

・・・だったかどうかわかりませんが、4月から6回にわたって行われました愛知大学オープンカレッジの不動産入門講座を昨日終えることができました。

受講に申し込んでいただいた方は21人でスタートして、途中でお仕事の都合などで来ていただけなくなった方もいらっしゃいましたが、最終日は16人の方にご出席いただき、その中から10人の方が「打ち上げ」と称した懇親会にご参加いただきました。

みなさんにおそるおそる感想をお聞きしたしたのですが、不慣れな講師にあたたかい叱咤激励を頂き、また受講生の方々も改めて名刺交換やご挨拶をお互いにされていたようでとても楽しい打ち上げでありました。

私のほうも単発でのセミナーでは経験があるものの、継続的に行うのは初めてで、よく受講生のみなさんもついてきていただいたものです。自分も教える立場ではありましたが、みなさんから学ぶことが多く、実りの多いこの3カ月でありました。この場をお借りして受講生の皆さま、本当にありがとうございました。

なにを思ったのか愛知大学も気を良くしていただき、なんと秋には現在の「入門編」に加えて「応用編」の講座を開くべく募集をかけることになりました!!

今回の反省点を踏まえ、講義スキルを精進しておきますので、今期ご参加の方、また今期にはご参加できなかった方も詳細はまた当HP上でもご案内しますので秋期の講座のご参加をおまちしております。

コラムの関連資料は、PDFファイルです。
PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader ® が必要です。
アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

Adobe - Adobe Readerのダウンロード

お気軽にお問い合わせください