ウォーカソンにご参加ください!

ウォーカソンにご参加ください!

2010/05/17

ウォーカソンにご参加ください!

今週の5月23日(日)に名古屋市の鶴舞公園でウォーカソンというイベントが行われます。

このウォーカソンというイベントは、鶴舞公園をてくてく歩き、楽しみながら参加できるチャリティーイベントです。歩いておなかがすいた後は、チケットを買って、公園内で出ている出店で食べ物を買ったり、様々なアトラクションに参加していただくことでその収益金の一部が寄付されます。

昨年は見学者として参加させていただいたのですが、その理念や会の雰囲気のすっかりファンとなり、今は当イベントを主催するACCJ(在日米国商工会議所)のメンバーになりましたので今年はいちボランティアとして参加する予定です。

会の特性上、外国の企業の方が多いのですが、日本の企業の方も理念に賛同いただき、参加していただいています。

一応、経済団体なので企業の社会的責任を果たそうという側面もあります。しかし、一般的にチャリティーとかボランティアというと、非常に重要な問題を考えるので、ともすれば会合が暗くなったり重くなってしまうような傾向があるかと思いますが、このイベントはまさに参加者が楽しむ事を通じて”思うこと”を重視しているように思います。従って、いい意味で軽いイベントなので、ふらっと遊びに来る感じでご参加いただければと思います。

もちろん歩かなくても結構で、バンド演奏などいろいろなものを見学していただくのでも十分です。何とか天気も雨にならずもってくれることを祈りつつ、皆様のご参加をお待ちしています。

【関連資料】
パンフレット (PDF:551KB)

コラムの関連資料は、PDFファイルです。
PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader ® が必要です。
アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

Adobe - Adobe Readerのダウンロード

お気軽にお問い合わせください