コラム

発見コラム「田井の目」

不動産鑑定士の目線で見る世の中はちょっと違う?!

2009/06/19

賃貸住宅フェアに行ってきました。

6月18日は名古屋の吹上ホールで行われました、週刊全国賃貸住宅新聞社が主催する「賃貸住宅フェア」というイベントを見学してきました。

この催しは年に一度行われ、賃貸物件を借りるエンドユーザーさんというより、貸す側の大家さんや大家さんに対してサービスを行う住宅管理会社や不動産業者、または設備機器や建築関係の方が出展するというややクロウト向けの展示会であります。

といっても、別に制限もないのでどなたでも自由に参加でき、いろいろな新たしい設備やサービスを見ることができるので個人方や不動産オーナーになろうと考えている方にも面白いかと思います。

私も存じ上げている人がセミナーの講師として参加したり、出典企業として参加しているのでいろいろとお話を伺ってきました。

参加者は、去年より少ないかな-と思っていましたが、オープンすぐに行ったわりには結構多く、セミナーも人によっては立ち見が出るなど意外な盛況ぶりでした。

なんか景気も公的に底をうった宣言が出されたので、そろそろ不動産投資の勉強を再開するか~なんて人が増えているんでしょうかね-。

コラムの関連資料は、PDFファイルです。
PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader ® が必要です。
アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

Adobe - Adobe Readerのダウンロード

< Prev        コラム一覧にもどる        Next >
会社名
株式会社
タイ・バリュエーション・
サービシーズ
代表取締役
田井 能久
住所
〒460-0011
名古屋市中区大須 4-1-18
セイジョウビル 6F
TEL ・ FAX
TEL : 052-212-7623
FAX : 052-212-7624
MAIL
info@valuation.co.jp

会社概要はこちら