コラム

発見コラム「田井の目」

不動産鑑定士の目線で見る世の中はちょっと違う?!

2010/02/28

IFRSセミナーと不動講座のお知らせです。

いよいよ春らしくなってきました。これから年度末にかけてなにかとお忙しいと思われますが、今春にかけて行われます、2つのセミナーについてご案内させていただきます。

中部不動産鑑定士連合会主催の「IFRSセミナー」
平成22年3月26日
、表記の団体によるIFRSのセミナーが行われます。なんだか、いかつい名前の団体ですが、要するに不動産鑑定士の集まりの中部圏単位の団体組織であります。そこが主催して公認会計士の先生をお招きし、ご講演をいただくことになりました。新聞報道などで話題のIFRSの導入が不動産の価値のとらえかたをどう変えるかを中心に、実務上必須となる大企業の方々だけでなく、将来的に影響がでるであろう中小企業のご担当者の方々にも分かりやすいお話をいただく予定です。私もこの中部会の役員を拝命しており運営に関わっているので、より多くの方にご参加いただきたいと思います。 入場は無料であり、ご関心のある方ならどなたでもご参加いただけます。詳しくは上記のサイトをご覧になってお申込みください。

愛知大学オープンカレッジ「基礎から学ぶ不動産講座」
なんども宣伝してて少々しつこいのですが。。。。おかげさまで昨年から始めた講座を今春も開講予定であります!昨年は入門編とか応用編とか分けていたのですが両方とも受講されるかたもいらっしゃり、内容が重複してしまうこともあったので、今年の春は1本にまとめてその分回数を増やしたバージョンアップ版で募集させていただきます。詳細は添付ファイルや上記のサイトをご参照してください。 日時は4月8日から8月5日までで木曜日の18:15から19:45の時間帯で10回を予定しています。 「春になにか始めようかな~」なんて思っている方、是非ご参加ください。よろしくお願いします。

【関連資料】
講座案内 (PDF:141KB)

コラムの関連資料は、PDFファイルです。
PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader ® が必要です。
アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

Adobe - Adobe Readerのダウンロード

< Prev        コラム一覧にもどる        Next >
会社名
株式会社
タイ・バリュエーション・
サービシーズ
代表取締役
田井 能久
住所
〒460-0011
名古屋市中区大須 4-1-18
セイジョウビル 6F
TEL ・ FAX
TEL : 052-212-7623
FAX : 052-212-7624
MAIL
info@valuation.co.jp

会社概要はこちら