コラム

発見コラム「田井の目」

不動産鑑定士の目線で見る世の中はちょっと違う?!

2011/01/25

新春とともにやってきたもの。。。

今年も年が明けてあっという間に1月も後半ですね-。

私も不動産鑑定士として年末以来地価公示や相続税の評価などの公的評価の業務に勤しみ、なかなか更新する事ができませんでしたが、こんな私のコラムでもその存在を知って頂き、お暇なときに見ていただける方もいらっしゃるようですので、今年も少しずつではありますが継続していこうと思います。

こんなふうにWeb上に看板を掲げていると、思わぬお誘いがあるもので、今年の年初に突然Invitationが来て「ガーソン・レーマン・グループ(Gerson Lehrman Group:GLG)」のカウンシルメンバーに登録することとなりました。

当該会社は世界中から依頼を受けたコンサルティングに対して、登録しているメンバーを紹介し、電話会議等でアドバイスを行い解決にあたるようです。

私もなじみがない会社なのでどうかな~と思いましたが、ブルームバーグが業務提携のパートナーとして選んでいること、また登録しているメンバーに昨年の国際会議でご一緒させて頂いたスピーカーの方々が結構たくさんいらっしゃることから登録させて頂くことにしました。

世界がどの程度日本の不動産市場に注目してて、私がどの程度その質問に答えられるかまったくもって未知数ですが、少しでも求められる情報が提供できるようにがんばっていきたいと思います。

ようやく不動産市場も春の兆しが見え始めました。こんなちょっとしたことから始まる出会いを大切にし、今年もいろいろな方とお目にかかりたいものです。

コラムの関連資料は、PDFファイルです。
PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader ® が必要です。
アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

Adobe - Adobe Readerのダウンロード

< Prev        コラム一覧にもどる        Next >
会社名
株式会社
タイ・バリュエーション・
サービシーズ
代表取締役
田井 能久
住所
〒460-0011
名古屋市中区大須 4-1-18
セイジョウビル 6F
TEL ・ FAX
TEL : 052-212-7623
FAX : 052-212-7624
MAIL
info@valuation.co.jp

会社概要はこちら