コラム

発見コラム「田井の目」

不動産鑑定士の目線で見る世の中はちょっと違う?!

2011/02/20

海外不動産はいかがでしょうか?

私がアドバイザーとして参画させて頂いているグローバルプロパティーさんの海外不動産セミナーが3月12日に名古屋で開催されることが決まりました。

今回はロングステイ(ロングステイ財団が定義する長期の海外移住)先として近年もっとも人気が高い、マレーシアとタイのコンドミニアムを紹介する予定です。

昨年12月22日の”テレビ東京ワールドビジネスサテライト”の「特集円高メリット」やつい先頃の、2月11日放送の”NHKBIZスポ”のコーナーである「老後は海外で? 増える年金移住」においてもマレーシアやタイは高い注目を集めているようであります。

海外に不動産を持ったり、移住するなんていうのは一握りの富裕層というイメージがまだありますが、気候のよさや生活費の安さから海外移住を考えている方は増えているようであります。そんな方に対して、すこしでも参考になり考えるきっかけになればと思います。

私も3月の上旬にクアランプールに行って現地視察を行い、自分が見て感じたことをお伝えしようと思います。

このような類のセミナーだと、”売りつけられる”とご心配される方も多いですが、まずはこのようなサービスが名古屋にもあることを認知して頂き、資産活用の選択肢の一つとして考えて頂くことを目標としておりますのでお気軽に参加して頂ければと思います。

お申し込みは下記のサイトからです。宜しくお願いいたします。

コラムの関連資料は、PDFファイルです。
PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader ® が必要です。
アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

Adobe - Adobe Readerのダウンロード

< Prev        コラム一覧にもどる        Next >
会社名
株式会社
タイ・バリュエーション・
サービシーズ
代表取締役
田井 能久
住所
〒460-0011
名古屋市中区大須 4-1-18
セイジョウビル 6F
TEL ・ FAX
TEL : 052-212-7623
FAX : 052-212-7624
MAIL
info@valuation.co.jp

会社概要はこちら