コラム

発見コラム「田井の目」

不動産鑑定士の目線で見る世の中はちょっと違う?!

2011/03/01

タワーズセミナーもどうぞ

先週、昨年秋からスタートし、10回にわたり開催された愛知大学オープンカレッジの秋講座を無事に終えることができました。

このような継続的な講義は毎回欠かさず出ていただける方とそうでない方の差が大きく、いつも出席していただいた方には勉強や参考になったと励ましの言葉を頂きますが、これなくなった方がどうしてこられなくなったかもとても気になるところであります。

とにかく、回を重ねてきて思うのは相続のことや所有している不動産が老朽化してきていることなど、資産を持っているゆえに悩む方がホントにたくさんいらっしゃって、そしてその多くの方が不安だけど何をどうすればいいかが分からないという状態にあるようです。

私は最初、不動産を持つにあたっての悩みや心配事がある方のほうが多いと考えて講座を作りましたが、それよりも、すでに何らかの理由により持ってしまっている方の方が多く、そしてその悩みはなんというか個別の事情がからまってより深くなっているようであります。

そんなお声を反映し、すでに不動産オーナーである方のための講座として内容を一部リニューアルした春講座も募集も始めます。機会があればご参加頂きますようこころよりお待ちしております。

今年は昨年以上に講師の機会を増やしたいなーと思っていたら、積水ハウスさんのタワーズセミナ-も4月に担当させていただくことになりました。これまたご参加をお持ちしております。

先般ご案内の海外不動産のセミナーといい、今回の内容といい、ちょとPRネタばっかりが続いて申し訳ありません。

次回以降は本来のコラムに戻り、クアランプールにて”タイの目”にうつったものをレポートしたいと思います。

【関連資料】
タワーズセミナー (PDF:574KB)

コラムの関連資料は、PDFファイルです。
PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader ® が必要です。
アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

Adobe - Adobe Readerのダウンロード

< Prev        コラム一覧にもどる        Next >
会社名
株式会社
タイ・バリュエーション・
サービシーズ
代表取締役
田井 能久
住所
〒460-0011
名古屋市中区大須 4-1-18
セイジョウビル 6F
TEL ・ FAX
TEL : 052-212-7623
FAX : 052-212-7624
MAIL
info@valuation.co.jp

会社概要はこちら