コラム

発見コラム「田井の目」

不動産鑑定士の目線で見る世の中はちょっと違う?!

2011/04/04

自分になにができるのか。。。?

3月上旬にはクアランプールに行き、お気楽な現地報告でもしようと思っていた矢先にご存じのような東日本大震災が起きてしまいました。

名古屋に関しては揺れはしたものの被害はなく、それだけにテレビで見る様子が信じられず、映画かなにかのように思えてなりませんでした。

しかし連日の報道の様子や名古屋市内でも救援物資を送っているトラックや義援金を集めるため街頭に立つ人をみて、それが現実のことであることを思い知らされました。

関東では節電に対する協力が繰り返し訴えられ、みなさんが不自由をしているのを伝え聞くと、なんか自分のこのHPを更新することさえ必要性を疑ってしまい、しばらくの間は書こうという意欲がおきませんでした。

しかし、いつまでもショックを引きずっているわけにはいきません。なにも被害がない地域の人間は平時の状態に戻し、かつ今まで以上に頑張ることが求められているのかと思います。

私も自分の職業や個人的な活動を通じて、自分がなにが出来るかを問い直してみたいと思います。

コラムの関連資料は、PDFファイルです。
PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader ® が必要です。
アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

Adobe - Adobe Readerのダウンロード

< Prev        コラム一覧にもどる        Next >
会社名
株式会社
タイ・バリュエーション・
サービシーズ
代表取締役
田井 能久
住所
〒460-0011
名古屋市中区大須 4-1-18
セイジョウビル 6F
TEL ・ FAX
TEL : 052-212-7623
FAX : 052-212-7624
MAIL
info@valuation.co.jp

会社概要はこちら