コラム

発見コラム「田井の目」

不動産鑑定士の目線で見る世の中はちょっと違う?!

2011/05/25

ウォーカソンにご参加頂きありがとうございました!

先般ご案内したウォーカソンが5月22日の日曜日に開催されました。

あいにく天気は昨年に続き土砂降りとなってしまいましたが、トヨタクラシックカーフェスティバルとの共催が功を奏したのか、参加者されたチャリティ団体やボランティアの方々、ステージなどでパフォーマンスをする方々の熱意が伝わったのか、予想以上の人出で大賑わいとなりました。

また今年は中部のチャリティ団体以外に東北で被災した方々へのチャリティとして特別に販売したチケットもかなり苦戦しましたが多くの方々が購入して頂いたようであります。

そしてさらに、当日の抽選会で車が当選した一等賞の方は、趣旨に賛同して頂き、ポーンと車を寄付して頂いたようです。ホントに頭が下がるおもいであります。

いろいろミーティングしている段階では、多くの方が東北に関心がいってしまい地元の活動には目を向いてくれないのではないかと心配していましたが、ちょっとしたきっかけから、この活動を知り、自分もなにかできないかとミーティングに飛びこんできて頂いた学生さんもいらっしゃりました。

大きな不幸があったわけですが、かえって社会に対して自分が何ができるかを探し行動する方が増えてきたのかもしれません。ウォーカソンが今後もそんな方々のきっかけや出会いの場であることを願わずにはいられません。

いろいろなご批判や反省しなければならない点もあるでしょうが、まずは事故もなく無事終わたのがなによりであります。

【関連資料】
中日新聞より (PDF:388KB)

コラムの関連資料は、PDFファイルです。
PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader ® が必要です。
アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

Adobe - Adobe Readerのダウンロード

< Prev        コラム一覧にもどる        Next >
会社名
株式会社
タイ・バリュエーション・
サービシーズ
代表取締役
田井 能久
住所
〒460-0011
名古屋市中区大須 4-1-18
セイジョウビル 6F
TEL ・ FAX
TEL : 052-212-7623
FAX : 052-212-7624
MAIL
info@valuation.co.jp

会社概要はこちら