コラム

発見コラム「田井の目」

不動産鑑定士の目線で見る世の中はちょっと違う?!

2011/10/22

APREC ~ 会議編 ~

写真

あっという間の時間がすぎてしまい、まったく更新がままなりませんでしたが、無事帰ってってくる事ができたので数回に分けてご報告をさせていただきます。

会議は二日間に渡って行われました。会議といっても、どちらかというとそれぞれのスピーカーの発表会という感じで、もちろん出席を取るわけでもなんでもなく、自由に入退室が可能ですし、次の発表者もステージに上がって着席しているのに、携帯をいじっているという気楽さで有ります。

そんな中でも比較的関心の高いトピックスを扱うセッションは人が何処からかやって来て熱心に質疑応答がなされてました。私のセッションも現会長と前会長と一緒で、かつ世界的に報道された日本の震災とその後の不動産市場をテーマとして掲げたので、結構多くの方に聞いていただく事が出来ました。

終わったあとは、恐れていた質問が全く無いので、逆にやってしまったかなーと思っていましたが、そのあとの休憩時間でウロウロしていたときに質問を頂いたり、名刺交換をお願いされたり、プレゼン内で自分のファーストネームの「よしひさ」は呼びにくいので、「たい」か「たいさん」と呼んでくれとお願いしたせいか、結構「タイサーン」と呼んでくれる方もいて非常に嬉しかったです。

発表した内容の日本語版をpdfでアップしますのでご興味のある方はご参照頂ければ幸いです。

【関連資料】
Say Good Bye to Japan? (PDF:741KB)

コラムの関連資料は、PDFファイルです。
PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader ® が必要です。
アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

Adobe - Adobe Readerのダウンロード

< Prev        コラム一覧にもどる        Next >
会社名
株式会社
タイ・バリュエーション・
サービシーズ
代表取締役
田井 能久
住所
〒460-0011
名古屋市中区大須 4-1-18
セイジョウビル 6F
TEL ・ FAX
TEL : 052-212-7623
FAX : 052-212-7624
MAIL
info@valuation.co.jp

会社概要はこちら