コラム

発見コラム「田井の目」

不動産鑑定士の目線で見る世の中はちょっと違う?!

2013/10/21

第1回日中韓鑑定評価協力会議in愛知

先週の10月17日、18日にかけて名古屋で第1回日中韓鑑定評価協力会議が行われました。日本と中国と韓国の不動産鑑定士が300名以上も参加した大イベントでありました。

私もこの運営委員としてお手伝いさせて頂き、愛知県以外で東京やら札幌やらでお世話になった方々や、過去の国際会議でお知り合いになった韓国や中国の方々が自分のホームタウンに来て頂いたことはとてもうれしかったです。

17日に行われた歓迎晩餐会には、愛知県知事、中部地方整備局副局長、韓国と中国の総領事も来賓としてご参加され、大村知事はツイッターやブログでもコメントを頂きました。

国際会議とはいえ、一業界団体の会議に地方行政のトップにご参列頂きさらに両国の総領事もご参加頂いたことはとても意義があることであります。

国のトップは握手したとか挨拶したとかがニースになり仲がいいんだか悪いんだかわかりませんが、我々の会議にご臨席頂いた来賓の方々は楽しそうに談笑されていましたし、もっと下々の我々は、晩餐会や会議の合間でも積極的に、そして人によっては素晴らしいというより”凄まじい”国際交流が行われたようであります。

会議の成果がすぐに結実するものでなく、費やした時間に対する報酬もありません。ですが調子にのってやらかしたことが、数年たっても話しのネタとなり、コミュニケーションに役立ってくれるように思えます。

いろいろ反省点はありますが、まずはともあれ無事に終わり決してスマートではないですが精一杯の「お・も・て・な・し」が出来たのではないでしょうか?

【関連資料】
大村知事のブログより (PDF:115KB)

コラムの関連資料は、PDFファイルです。
PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader ® が必要です。
アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

Adobe - Adobe Readerのダウンロード

< Prev        コラム一覧にもどる        Next >
会社名
株式会社
タイ・バリュエーション・
サービシーズ
代表取締役
田井 能久
住所
〒460-0011
名古屋市中区大須 4-1-18
セイジョウビル 6F
TEL ・ FAX
TEL : 052-212-7623
FAX : 052-212-7624
MAIL
info@valuation.co.jp

会社概要はこちら