• 田井の目

サマーセミナー2017 まもなく開催です!

昨年から参加させて頂いている市民向けの公開講座であるサマーセミナーですが今年も下記の日時で行われます。

このサマーセミナーは、一般的なビジネスセミナーとは異なり、父母と学生さんが主体となって自主的に運営しているものであります。
従って内容的に制限がなく、お遊び要素が強いのも多いですが、名もある講師も参画しており今年も2千講座を超え、2万人以上の参加者が見込まれているようです。

私も昨年は始まるまでは不安でしたが、そこそこの参加者をお迎えすることができ、何よりまさに老若男女の方々に一度にお話しさせていただくことが非常に勉強になりました。

今年は小学校でなく、大学校舎内なので空調もきいており快適に受講して頂けると思いますので、ぜひぜひご参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

〇日程 7月17日 
第3限 13:10~14:30
第4限 14:50~16:10
〇講座番号 
G181 第3限
H177 第4限
〇タイトル
「不動産について学ぼう」
〇内容                                                               「不動産の値段はどう決まる?」「買うのと借りるのはど ちらがお得?」「世界でもっと高いお家はいくら?」などとても大切な家や土地について不動産鑑定士が楽しく分かりやすくお伝えします。
〇場所
同朋大学 博聞館 2F F207

【関連リンク】
愛知サマーセミナー2017
http://www.samasemi.net/

コラムTOPに戻る