• 田井の目

今年もお世話になりました。

2017.12.29
今年はホームページの更新作業にかこつけてなかなかコラムを更新できませんでしたが、業務に関しては書ききれないほど新しく素晴らしい体験をさせていただきました。

一般の不動産鑑定業務については、ご紹介によるお問い合わせを頂き、新規のお取引をさせて頂いたケースも多く、ありがたい限りでございます。

そして海外に関しては、自分が所属する協会の業務ではありますが、2度目のモンゴル訪問が実現し前回以上に現地の方々と様々な意見交換が出来ました。それにより、自分自身にとって勉強になることが多く、来年に向けて新たなビジネス展開が模索できそうです。また、ソウルでの会議に出席した折に、何度目かにお会いした韓国の不動産鑑定士の方から会社にお招きを頂いたことで、どんな業務をどのような体制で行っているかを実際に見学させてもらえました。

さらにマレーシアのロングステイ関係に関しては、今まで国内でご相談を受けていただけのものが、実際の取得までを現地に行ってお手伝いすることにより、ますます業務の理解が深まり、自分自身も取得してみようという決断の大きなきっかけとなりました。

そしてその良さを多くの方に伝えるべく、来年早々には下記のようなセミナ-を開催します。2月には東京で行うことも決まっており、その機会を徐々に増やしていきたいと思います。来年も不動産鑑定士をベースにしつつもその幅を広げられるように精進してまいりたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

タイトル:「マレーシアのロングステイとリタイアメントビザセミナー」
日  時:2018年1月28日(日曜日) 14時開場 14時半から16時まで
場  所:ホテルトラスティ名古屋栄 2F ファンクションルーム
名古屋市中区錦3-15-21
内  容:・旅や移住とは異なる海外ロングステイとは何か?
・ロングステイのメリットやリスクは?
・ロングステイ先でマレーシアが選ばれるわけとは?
・MMM2Hというリタイアメントビザとは何か?  などなど
2018.1.28  「マレーシアのロングステイとリタイアメントビザ」のご案内チラシ

コラムTOPに戻る