• 田井の目

第4回相続セミナーのご案内

2012/07/17

第4回相続セミナーのご案内

概ね年に1回ほど、税理士、司法書士、そして私不動産鑑定士の三士業による相続セミナーを継続して行っていますが今年も8月に開催する事が決定しました。

今回は相続の問題でも特に経営者における相続の問題を取り上げ、税改正の動向、事業承継の問題、そして遺産分割にあたっての適切な方法論などを各自40分の待ち時間を使ってご説明したいと思います。

各講師とも始めた当初からはだいぶスキルが上達し、毎回参加して頂ける方もいらっしゃります。

セミナーというと単発のものが多いのですが三士業合同という形で継続的に運営できていることがご参加者に対し、価値のある情報を提供できている証明ではないかと思っております。

申し込みは添付ファイルをお送り頂くか弊社までメールを頂ければ結構です。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

日 時 : 8月25日(土) 14:30~17:00

会 場 : 名古屋市中区栄3-18-1
      ナディアパーク ビジネスセンタービル15階
      積水ハウス会議室

受 付 : 14:15 より

参加費 : 1,000円

内 容 : 第一部 「相続・贈与税の現状と今後の動向について」
       税理士 鳥居 翼(鳥居翼税理士事務所所長)
       第二部 「会社の相続対策できてますか?~やさしい事業承継講座~」
        司法書士 脇野秀隆(司法書士事務所プロフェッション代表)
        第三部 「遺産分割と不動産評価 ~不動産はどう分けるべきか?~」
       不動産鑑定士 田井能久
        (株式会社タイ・バリュエーション・サービシーズ代表取締役)

【関連資料】
セミナー案内 (PDF:82KB)

コラムの関連資料は、PDFファイルです。
PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader ® が必要です。
アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

Adobe - Adobe Readerのダウンロード

コラムTOPに戻る